AW-16558386140

プレイスコミュニティ  会員規約 

第1条:目的

○本コミュニティーは、独身の社会人が安心して交流できる環境を提供し、友情や趣味の共有、人間関係の拡大を目的とする。
 

第2条:会員資格

〇会員は25歳~55歳の独身社会人に限る。 
〇会員が独身でないと運営側が確認した場合、運営側は会員資格を取り消すことができる。 
〇定職をお持ちで、安定した収入のある方。社会人としての常識的なマナー、道徳規範を守れる方。 
〇会員、またはその2親等以内の親族がいわゆる反社会的活動を行う団体に所属し、 
又はこれらと密接な関係を有していない方。 
 

第3条:入会手続き

〇入会希望者は、所定の申込書に必要事項を記入し、提出すること。 
〇会員登録いただいた方は、プレイスコミュニティの会員規約にご同意いただいたものとみなします。
〇入会審査は、運営委員会により行われる。 
 

第4条:会員の守るべき事項

〇他の会員のプライバシーを尊重し、個人情報を外部に漏らさないこと。 
〇サークル内外での礼儀正しい行動を心掛けること。 
〇サークルメンバー皆が安心して楽しめるよう、イベント毎の決まり次項を 守ってもらうこと。 
 

第5条:禁止事項

〇他の会員に対する嫌がらせ、差別行為。 
〇他の会員への嫌がらせや付きまとい行為 
〇商業活動、宗教活動、自己啓発活動の勧誘。 
〇法令に反する行為。 
〇無断キャンセル、キャンセル料支払いに応じない行為 
 

第6条:違反行為に対する処置

〇禁止事項に違反した会員に対しては、運営委員会が審査を行い、必要に応じて警告または会員資格の停止・剥奪を行う。 
〇重大な違反が確認された場合、運営委員会は直ちに当該会員の資格を剥奪する。また、その違反が法律に違反するものである場合、法的措置
を取る権利を保留し、必要に応じて警察や関連機関への報告を行うことがある。 
 

第7条:退会

〇有料(プレミアム)会員にご登録された場合、原則6か月間は退会できないこととする。 
 6か月間の決済を踏まえず退会する場合、6か月間未払い分のプレミアム会員費をお支払いいただくこととする。(※プレミアム会員は非常にお得な特典を有するので、コミュニティ運営上ご理解いただくと幸いです。
〇会員が結婚する、年齢制限を超えるなどの理由で資格を失った場合は本人申告により退会となる。 
〇会員が自主的に退会を希望する場合は、運営側に申し出ること。 (5営業日以内に退会手続きを致します)※決済日をまたいだ場合のご返金はできかねますのでご了承ください。
〇無断キャンセル、キャンセル料支払いに応じない場合、また禁止事項を守れないなど運営側が会員として相応しくないと判断した場合、運営側は事前通告を踏まえ、強制的に会員を退会させる権利があるものとする。 
 

第8条:規約の変更

○本規約は、運営委員会の決定により変更することができる。 
変更があった場合は、会員に通知する。 

第9条:キャンセルポリシー

キャンセルポリシーのご案内
※お申込み前に以下のキャンセルポリシーを必ずご確認ください
 
<一般会員>
キャンセル料

  •  イベント開始6日前まで: チケット代金から事務手数料(税込¥500)を差し引いた額を返金します。
  •  イベント開始5日前から前日まで:  チケット代金の50%から事務手数料(税込¥500)を差し引いた額を返金します。
  •  イベント開始当日または無断キャンセル: 返金いたしかねます。
  •    開催日前日にお申し込みされ、当日参加せず、決済されない場合はキャンセル料をいただきます。
  •    キャンセル理由が疫病や感染症または致し方ない理由の場合、医療機関の診断書や陽性結果の確認できる書類、または事実関係が確認できる書類の写真等を送付いただければキャンセル料を全額免除させていただきます。
  •  

<プレミアム会員>
キャンセル料

  •  イベント開始6日前まで: キャンセル料は発生しません。特典権利は維持されます。
  •  イベント開始5日前から当日まで: キャンセル料は発生しませんが、キャンセルしたイベント開催月と同月のみの特典権利 は失効します。頻繁に当日キャンセルがある場合、プレミアム会員としての権利が失効する可能性があります。(翌月より一般会員となり、プレミアム会員料金は発生しません)
  •  イベント開始当日の無断キャンセル: 全ての会員権利が失効します。

 
特別事情による返金

  •  イベントが天候や災害等で中止になった場合: チケット代金を全額返金します。
  •  主催者都合(※1)でイベントが中止になる場合:  チケット代金を全額返金します。

    ※1:主催者都合の理由とは 以下のような理由になります
    人数不足により開催できない場合、主催者の運営ミスにより開催できなかった場合
    なお、プレミアム会員が※1の理由によりその月に参加できなかった場合は、その月の分の会費を全額返金致します。
    ただ申し込みが遅れた等の理由(基本的にイベントは先着順です)により参加できない場合はこの限りではありません。
 
返金方法
キャンセル後の返金は、ご指定の口座に以下の情報を基に振り込みます:

  •  金融機関名
  •  支店名
  •  口座種目(普通・当座)
  •  口座番号
  •  口座名義(カタカナ)

※事務手数料は、イベント中止の場合を除き、お客様のご負担となります。
 
災害時の対応・イベント中止の通知

  •  主催者都合でイベントが中止になる場合: 災害等の特別な事情を除き、イベント当日までにメールまたは電話で通知します。

お問い合わせ・キャンセル連絡先

  •  キャンセル希望の際は、会員専用ページのお問い合わせ先、または下記メールアドレスまでご連絡ください。
  •  メール: place.socialcomm@gmail.com (平日9時~15時対応)

 

第10条:会員別事項

 
【決済に関して】
< 一般会員 >
・お申し込み後、3日以内のご決済をお願いします。決済がない場合、受付取消とさせていただきます。
・イベント開催日前日から起算して6日以内のお申し込みに関しては、お申し込み当日のご決済をお願いします。決済がない場合、受付取消とさせていただきます。
 
< プレミアム会員 >
・イベント参加・不参加に関わらず、毎月のご決済をお願いします。(6か月間は会員変更不可となります)
・6か月間のご決済が滞った場合、イベントへの参加の有無にかかわらず、滞納分の会費をご決済いただくまで、弊社イベントにご参加いただけません。
 
【会員種別変更に関して】
< 一般会員 >
・プレミアム会員へ変更されたい場合、変更申請された翌月からプレミアム会員となります。
 
< プレミアム会員 >
・プレミアム会員は非常にお得な特典が盛りだくさんですので、6か月間は会員変更、退会不可となります。
・6か月間経過後に一般会員へと変更されたい場合、変更されたい月の前月(20日)までにご申請ください。
 
第11条 当社の責任
当社は、会員同士でのトラブルが発生した場合、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。